麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.12.5-12.6 厚揚げと豚バラの甘味噌炒め・カルボナーラうどん

f:id:mugigohan:20141205214336j:plain

12.5 厚揚げと豚バラの甘味噌炒め

甜面醤・味噌・酒・醤油・砂糖で味付け。厚揚げはボリュームが出るのでよく使います。

f:id:mugigohan:20141206182026j:plain

12.6 カルボナーラうどん 参考レシピ↓


【衝撃レシピ】たった5分で超美味い「カルボナーラうどん」を作る方法!鍋もフライパンも不要! - ライフハックブログKo's Style

材料を切ったりする気力がない時は冷凍うどんが便利です。レンチンすれば茹であがるので。

ベーコンも冷凍のものを包丁も使わず手でパキパキ折って使いました。参考レシピには塩が載ってないけど塩胡椒はガツンと効かせたほうが私は好きです。

 

f:id:mugigohan:20141206125201j:plain

12.6 久しぶりにおしゃんてぃ~なカフェに行って来ました。

上のドリンクはサングリア。すごくあっさり系。瓶が可愛い!

f:id:mugigohan:20141206131309j:plain

熱々パンケーキとバニラアイスの組み合わせは正義。

f:id:mugigohan:20141206131501j:plain

パンケーキの下にフルーツも入ってます。