
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.12.8-12.9 みんな大好き、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

スープ 白菜 豚肉 豆乳

f:id:mugigohan:20141208201437j:plain

みんな大好き、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。量が少なくて間スカスカですが。

唯一の欠点は汁が残らない(白菜の水分で蒸し煮するから)から〆が作れないってところですかね。私は鍋をおかずにしてご飯を食べました。

↓ 前に食べたログ。過去のほうが頑張って作ってたしブログも書いてたね…。


2013.12.22 夕食 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋 - Rye麦の自炊ブログ

 

f:id:mugigohan:20141209202915j:plain

豆乳にコンソメを入れるだけで立派なスープになるなんて素敵だわー。

具は白菜(真ん中の柔らかい部分)・しめじ・ベーコン・人参。