
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2014.12.16 フレンチトースト・ミネストローネのスープパスタ

お菓子 パン パスタ

食パン(8枚切り)が残ってるのでフレンチトーストにしてみました。

f:id:mugigohan:20141216122417j:plain

卵・砂糖・豆乳で作った卵液に食パン2枚を浸して1晩置いたものを、マーガリンを塗ったホットサンドメーカーで焼きます。

パンが卵液吸って脆くなっているので、容器から取り出すときに割れてしまった。

f:id:mugigohan:20141216122436j:plain

閉まらない。無理に閉めると潰れて溢れてきます。

f:id:mugigohan:20141216122722j:plain

四苦八苦したけどキレイに焼けました!

f:id:mugigohan:20141216123320j:plain

ちょっと分かりづらいけど、食パンの間にチーズを挟んでみました。メープルシロップが無い(高いので買えない)ので蜂蜜をかけて食べたけどやっぱりメープルが恋しい!

半分はミルクアイスを乗せて食べたけど、フレンチトーストには味の濃い値段お高め(ハーゲンダッツとか)のバニラアイスのほうが合うね。甘いものを食べるときはケチケチしちゃあイカン。

 

f:id:mugigohan:20141216204411j:plain

ミネストローネにチキンと塩胡椒を足してスープパスタにしました。もっとクリーミーな味にしたほうが美味しいかも。