麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原 刀剣乱舞 に行って来ました

https://instagram.com/p/254_Y5ltlq/

2015.5.20

行って来ました、とうらぶカフェ!

https://instagram.com/p/25tIWhltmA/

愛染国俊くんの席!

https://instagram.com/p/26ImOoFtu1/

まずはドリンク。

右は「明石国行の豆乳黒ゴマドリンク」。

がっつり豆乳!グラスの底に黒ゴマソースが溜まってます。甘さはほぼついていないので上に浮かんでいるホイップクリームやバニラアイスを一緒に混ぜて飲むと飲みやすいかも。

左は「にっかり青江のすっきりモヒート」。

甘さがちょうど良くて飲みやすいです。名前通りすっきり!…これは予想外に美味しい(笑) 丸く浮かんでいるものはシャーベットでした。(きっとこれはにっかり青江の瞳の色がモチーフ…。)

https://instagram.com/p/26I3y5ltvQ/

続いてフード。「来派の絆カレー」。食べかけですみません…。

鶏肉には味付けはなし?上に乗っている緑のソースが何なのかよく分からず。カレーはトマトの酸味が効いていました。

https://instagram.com/p/26JOcmltv8/

「へし切長谷部の圧し斬りオムライス」。

付属で刀型のナイフが付いてきました。アニメイトカフェスタッフさん曰く「うちの本丸の長谷部なので持ち帰らないでください(笑)」とのことでした。

オムレツは切ると中身がとろ~っと、いい具合の焼き加減です。チーズの味がしたのはホワイトソースからかな?かなり味が濃い目です。フードの中ではこれが一番美味しかったですね。

https://instagram.com/p/26JaNRltgV/

「獅子王の獅子唐パスタ」。これも混ぜてしまった後の写真です、ごめんなさい。お腹が空いていたもので…。

ちょっと味が薄かったかな?ミートソースというよりトマトソース(トマトの味もあまりしなかったけど)。タバスコか粉チーズが欲しかったですね。ミートボールがふわっふわでした。獅子唐は辛くなかった、残念。

https://instagram.com/p/26JrxLltgy/

「虎徹三兄弟丼」。

貝柱山盛り!真ん中には錦糸卵、隣にはサーモン。どれが誰のイメージなんだろう。

ご飯はちゃんと酢飯でした。器はグラタン皿でしたが(笑)。

https://instagram.com/p/26J325FthM/

そしてデザート。「御手杵の串刺しデザート」。

見事な「御手杵」!抹茶ケーキはしっとりふわふわでした。

https://instagram.com/p/26KG4RFthh/

「陸奥守吉行のさつまいもセット」。

大学芋、アイスの下にもイモペーストが入ってます。まさに芋尽し。かなりボリュームあります!ペーストはアイスと一緒に食べるとより美味。

https://instagram.com/p/26KTGwlthy/

「五虎退パフェ」。

ココアの虎の足跡可愛い!

https://instagram.com/p/26Kak0lth-/

食後に友人が頼んだ、「こんのすけラテアート」。

ラテアート、もうちょっと頑張って欲しかった!

 

https://instagram.com/p/257tDaFtpi/

食べ物も美味しかったし、念願のにっかりドリンクが飲めたので大満足です!

cafe.animate.co.jp