
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2015.5.24 スパニッシュオムレツ・和風パスタ

https://instagram.com/p/3AveOJltvc/

スパニッシュオムレツ。

具は新じゃが(皮つきでレンジで茹でたもの)・玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ。

じゃがいも入りオムレツ、大好きです。玉ねぎが使い切れてホッと安心。

古いフライパンで焼いたせいか卵液がフライパンにくっついてしまってボロボロになってしまいました。スパニッシュオムレツにはケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースがよく合いますね。今回は混ぜずにお好み焼きみたいにかけただけですが。

https://instagram.com/p/3EHgSMFtps/

ツナと小松菜ときのこの和風パスタ。水浸けパスタをレンジで茹でるときは明記時間よりちょっと短いくらいでちょうどいいみたい。