
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

おやつ 水切りヨーグルト・冷凍いちご添え

おやつ 果物

https://instagram.com/p/3G3I7zFtoe/

水切りヨーグルト、冷凍いちご添え。甘さが足りなかったので蜂蜜もかけた。

冷凍いちごはこちら参照。↓

きび砂糖を使ったけど、グラニュー糖のほうがいいかも。砂糖溶けきってなかったし口当たりショリショリするね。

www.sky-s.net

久しぶりに蜂蜜を出したら結晶化してました…。湯煎したけどなかなか溶けてくれなくてまだ半分くらい結晶化のまんま。常温で溶けてくれないかな。

もうちょっと暑くなったら、豆乳・ヨーグルト・冷凍いちご・はちみつをミキサーにかけてシェイクを作りたいね。