
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2015.5.27 塩鶏じゃが・小松菜のチーズオムレツ

長ネギ 鶏肉 青菜の類

https://instagram.com/p/3L4EYiltgE/

夕飯。塩鶏じゃが、小松菜入りチーズオムレツ。

小松菜とチーズも合うんだな。

www.lettuceclub.net

卵液に直接ピザチーズ入れたためか、なかなか卵が固まらなかったようです。

ゆっくり焼いたほうがいいかも。写真みたいにキレイに焼けなかったよ~。

https://instagram.com/p/3L5aNslth6/

具は新じゃが・鶏むね肉・長ネギ・いんげん。味付けは鶏ガラスープとちょっとの醤油と塩胡椒。

新じゃがなので大きいもの以外は皮つき丸々で作りました。ちょっと中まで味が染みてなかったけど…。ところどころ穴を開けたけどもっと深く穴開けたほうがいいね。