
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2015.7.4 あんかけ焼きそば

中華麺 もやし

https://instagram.com/p/4trWZLFtk1/

蒸しムシ日にはあんかけ焼きそばを!

小松菜・えのき・玉ねぎ・人参・もやし・豚切り落とし(醤油・酒で下味をつける)を炒めて中華スープ・醤油・酒で煮て片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

残りは冷凍保存します。冷凍食料は専らカレーだったけど最近飽きてしまったのであんかけにチェンジ。中華麺やご飯にかけていただきます。

ちなみに中華麺も4食入りのを買って小分けして冷凍庫行きです。