
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2015.11.14 かぶと油揚げの混ぜご飯、の素

https://instagram.com/p/-D3iIrltgp/

カブの葉とあぶらげの混ぜご飯、の素。カブ本体も若干入れた。

参考レシピはこちらの記事。

orecipe.hatenablog.com

ちょっと自分には甘い味になったので、今度作る時は砂糖減らしてもいいかな。

たっぷり味を吸った油揚げが美味いことうまいこと。

かぶ本体は2個は浅漬け(薄切りにしてこぶ茶と塩でもんだもの)にして、残り1個はみじん切りにして混ぜ込みました。なのでえらい茶色で仕上がりました…。

夕飯はこれら+卵とトマトの炒め物。卵、えらい久しぶりに買ったもんだからえらい美味しく感じました。卵美味しいよ卵。