
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

しいたけ乱舞 -ONLINE-

きのこ ご飯

※ タイトルはちょっとした遊び心です。

 

先月からしいたけ育成キットでしいたけを育てておりまして、収穫してはその都度食べてます。

インスタグラムで「#しいたけ成長記」タグで成長+調理写真を上げております。

 

https://www.instagram.com/p/BBxBxWVltu5/

 こちらが最新のしいたけ写真。

https://www.instagram.com/p/BBxB8WxltvK/

夕飯は、しいたけご飯としいたけのマヨネーズパン粉焼きとパウチのサラダチキンです。

で、こちらが最新の調理写真。

 

www.kyounoryouri.jp

しいたけご飯は上記の「きのこのうま煮」をご飯に混ぜ込みました。今回はしいたけオンリーで作りました。

www.misbit.com

我が家にトースターはないので魚焼きグリルで焼きましたが案の定、火力が強すぎてパン粉が焦げました。

 

どちらもえらい簡単レシピですが美味しく出来ましたよ。