麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2016.8.1 今年の夏の初ゴーヤ

またもや玉ねぎを腐らせてしまいました。

玉ねぎってあまりメインでは食べないんだけど、材料に必要な料理が多いから

買わざるを得ない厄介な野菜です。 

いっそ冷凍したほうがいいのかしら。

 

https://www.instagram.com/p/BIkKN0sgu5o/

 茹でじゃがいものチーズソースかけ、ゴーヤーチャンプル、しいたけのレモンバターソテー。食べたいものごちゃ混ぜ晩ごはん。

 

ゴーヤーチャンプルーは麺つゆ+醤油で味付けしてます。

スーパーで見かけるチャンプルーの素って一体どんな味がするんだろ…と

いつも不思議に思いつつ今日も麺つゆで味付けしました。OISHI-!

 

www.orangepage.net

チーズソースはここから。↓

www.meiji.co.jp