
麦-mugi-の自炊ブログ

自炊(食事)ブログ。料理がなかなか上手くならないので反省もかねての記録。時々外食。

2016.8.28 ゴーヤの肉詰め・ツナと厚揚げのトマト煮

すいかは1回、メロンは全く食べずに夏が終わりそうで誠に遺憾です。

 

先日作ったゴーヤチャンプルーで残ったゴーヤでゴーヤの肉詰めを作りました。

f:id:mugigohan:20160828233205j:image

ゴーヤの輪の中に粉はたくの難しくない?

f:id:mugigohan:20160828233157j:image

中の種は、豚ひき肉・長ネギ・生姜・小麦粉・塩胡椒で味付け。

f:id:mugigohan:20160828233215j:image

焼きました。

f:id:mugigohan:20160828233059j:image

結局、ゴーヤと肉が分かれました…。

 

f:id:mugigohan:20160828233122j:image

肉タネが余ったので急遽トマトと一緒に煮ました。

f:id:mugigohan:20160828233116j:image

肉だんごが煮えたら取り出して、本命の厚揚げとツナをIN.

ケイパーも入れようと思ってたけど買ってくるの忘れました。

 

デザートは桃を食べました。もう秋の足音が聞こえてきますよと。

 

↓参考レシピ

www.kyounoryouri.jp